ニュース

【JECA FAIR 2014】製品コンクールにて大阪市長賞 受賞
過去の情報を見る


2014年06月19日

平素は、カワムラ製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、この度、平成26年度 第62回電設工業展(JECA FAIR2014)製品コンクールにおいて、「太陽光発電用 直流遮断器」で「大阪市長賞」を受賞しました。これで9年連続の入賞となります。

太陽光発電用 直流遮断器

「太陽光発電用 直流遮断器」は、2極での直流遮断により小型化に成功。体積比は当社の従来品より50%を実現しました。そのため直流集電箱が小型化でき、設置場所の可能性が広がります。

技術1

ダブルコンタクト式のブレード構造を採用。
シーソーのように2接点を設けることで、2極での遮断が可能になりました。

技術2

独立アーム構造で安定した接点圧を確保。一体型だと片方の接点圧が不安定になり、通電の安定性を欠くことがあります。2接点それぞれに独立したアームを使用することで、各々に力が加わり安定します。

河村電器産業は、太陽光発電業界に貢献すべく、住宅用・産業用の配電システムを製造・販売しております。
今回の受賞では、太陽光発電設備の省コスト・省スペースが強く求められる今の時代に、配線器具メーカーにしかできない技術で機器の小型化を実現した点が評価されたものと考えています。今回の受賞を励みに、地球環境のために創エネルギー業界の発展に寄与すべく、オンリーワン製品を提供してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

※上記製品画像がダウンロード頂けます。
ダウンロードはこちらから
 
広報室:田中・牧
〒489-8611
愛知県瀬戸市暁町3番86
TEL:0561-86-8190
FAX:0561-86-8105
E-mail:min-tanaka@kawamura.co.jp





PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。上のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注):Adobe、Reader、Get Adobe Readerロゴは、Adobe Systems Incorporatedの登録商標または商標です。