ニュース

【JECA FAIR 2013】製品コンクールにて国土交通大臣賞 受賞
過去の情報を見る


2013年07月11日

平素は、カワムラ製品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

JECA FAIR 2013 製品コンクールにおきまして、弊社の計測機能付住宅用分電盤 en ステーション「EcoEye」が、栄えある「国土交通大臣賞」を受賞いたしました。

「EcoEye」は、分電盤本来の分電、配電、電路保護の機能とともに、住宅の電気、ガス、水道といったエネルギー使用量を計測し、HEMS システムにこれらの情報を提供することを狙いとして開発しました。
分岐回路の電力計測には新開発の電流センサーにより広範囲にわたり精度よく計測することができます。
そして、各装置を分岐ブレーカ形状にすることで、専用取付けスペースが不要になり、同等の住宅用分電盤で業界最小寸法を実現しました。
また、エネルギー情報の提供にはHEMS システムの標準プロトコルであるECHONETLiteを採用したため、容易で確実に他システムとの連携が行え、全く新しい住宅用分電盤を実現することができます。

2013年7月4日、ホテルグランドアーク半蔵門にて表彰式が行われました。

お問合せ先

技術相談専用テレフォンサービス
TEL:0561-86-8171
受付時間:土、日、祭日以外の9:00~17:00