ニュース

ポストも宅配ボックスも一体型で快適に
RusuPo SHARE ポスト一体タイプ発売
過去の情報を見る


2023年10月11日

 当社は、集合住宅向け宅配ボックス「RusuPo(ルスポ)」から新たに設置自由度の高い「RusuPo SHARE ポスト一体タイプ」を2023年10月6日(金)に発売しました。

▼背景
 コロナウイルス感染拡大の影響から直接荷物を受け取ることが少なくなり、住宅に宅配ボックスを設置する家庭が増加しています。自宅に不在の場合でも配達された荷物を預けることができ、帰宅時に受け取ることができるなどの利点から、宅配ボックスの普及は進んでいます。集合住宅では特に設置ニーズが高い設備となっています。その中で、宅配ボックスと郵便受けの設置が分離していることから配達物と郵便物をそれぞれの場所へ取りに行く必要があり、手間が発生するという課題がありました。

 そこで、集合住宅向け宅配ボックス「RusuPo」から既存のポストスペースや宅配ボックススペースにも設置が可能な設置自由度の高い「RusuPo SHARE ポスト一体タイプ」を発売しました。設置の自由度がアップしたことで、建築寸法にフィットするサイズ構成となり、デッドスペースの削減が可能となっています。また、従来同様高い防水・防錆・堅牢性を兼ね備えているため屋外にも設置が可能です。

(左から)
ホワイト / シルバー / ブラック

▼製品概要

製品名:RusuPo SHARE ポスト一体タイプ
標準価格:オープン価格
販売目標:3,000台/2024年3月末まで

 建築物にマッチしたデザインにすることで住宅の意匠に合わせた選択を可能とし、設置の自由度を高めたことにより宅配ボックス導入を促進し、再配達削減の取り組みへ貢献します。


リリースはこちら


商品ニュースはこちら



PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。上のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注):Adobe、Reader、Get Adobe Readerロゴは、Adobe Systems Incorporatedの登録商標または商標です。