ニュース

システム障害のお詫びとお知らせ(第2報)
過去の情報を見る


2022年4月27日

拝啓 時下ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別なご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、河村電器産業株式会社及びその子会社である河村電器販売株式会社、河村物流サービス株式会社、株式会社キッズウェイ、株式会社テクノバンは、第三者からランサムウェアによる不正アクセス攻撃を受け、一部のサーバーに被害が発生していることを確認致しました。復旧作業のため、現在社内システムの一切を停止しており、お取引先様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

 本件に関する現在の状況につきまして、下記の通りご報告いたします。一刻も早い復旧を目指して、警察当局及び専門家の方々にもご協力いただき、対応を進めておりますので、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

敬具

1. 現在の状況
電子メールは復旧致しましたが、社内システムは依然障害が続いている状況です。

2.被害状況について
現段階ではお取引先様に関わる重要情報や個人情報の外部流出は確認されておりません。
引き続き被害範囲について確認を進め、詳しい状況が分かり次第、改めてご報告させていただきます。

以上





PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。上のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注):Adobe、Reader、Get Adobe Readerロゴは、Adobe Systems Incorporatedの登録商標または商標です。