ニュース

当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について
過去の情報を見る


2020年10月7日

関係者各位

河村電器産業株式会社

当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

  2020年10月7日(水)、当社情報通信 関東支店に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査で陽性であることが確認されました。

 当該従業員は、10月4日(日)に発熱、5日(月)にPCR検査を受け、7日(水)に陽性と判定されました。現在の容態は平熱で安定していますが、保健所の指導のもと自宅療養しています。

 また、同従業員と濃厚接触者の従業員については特定しており、本日PCR検査の受診を指示しています。その他の従業員につきましては、全員マスクの着用、手指消毒の徹底と出社前の検温をおこない、体調確認を実施しています。

 関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。なお引き続き、当社ではお客様と従業員の安全を最優先に考え、管轄保健所、地方自治体などの関係機関と連携し、感染拡大防止のため必要な対策を実施してまいります。

【感染した従業員と事業所】  
従業員:20代男性  
事業所:情報通信 関東支店事務所(東京都品川区)

【対策状況】
・濃厚接触者の可能性がある従業員を特定し、PCR検査、自宅待機を指示しています。
・感染者及び濃厚接触者の事業所について、本日消毒作業を実施します。

【本件に関するお問合せ先】  
河村電器産業㈱ 総務部 (稲垣・興梠(コウロギ)・小村)  TEL:0561-86-8111





PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。上のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注):Adobe、Reader、Get Adobe Readerロゴは、Adobe Systems Incorporatedの登録商標または商標です。