ニュース

社員がモノづくりの知恵を小学生に伝授 出前授業「カイゼンセミナー」
過去の情報を見る


2014年10月14日

平素は、カワムラ製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

未来を担う子どもたちにモノづくりの面白みを伝えようと出前授業「カイゼンセミナー」をおこなうことをお知らせいたします。

愛知県瀬戸市の商工会議所がNPO法人アスクネットとともに経済産業省による「地域自律・民間活用型キャリア教育プロジェクト」の委託をきっかけに、教育界をはじめ、産業界、保護者など各方面の協力を得て、平成17年度にスタートしました。地域貢献活動として「もっとモノづくりに親しんでほしい」という願いを込めて、小学生を対象にモノづくりの機会を積極的に提供しています。

当社はこうした活動を通じて、子供たちにモノづくりの楽しさを感じてもらうことはもちろん、社員育成の場としても位置付けています。また、将来の採用活動の促進にも成果があらわれはじめており、今年度の新入社員には「カイゼンセミナー」に参加したことにより、当社に興味を持ち入社した社員もいます。

今年は4日間の予定でカイゼンセミナーをおこないます。

昨年度のセミナー風景(1) 昨年度のセミナー風景(2)

平成26年度 瀬戸市キャリア教育推進事業 カイゼンセミナー概要

日時:10月16日・10月29日・11月5日・11月12日  計4日間
実施学校:瀬戸市内小学校 4校

※上記画像は下記URLよりダウンロード頂けます。
セミナー風景(1)
セミナー風景(2)

本件に関するお問い合わせ先

広報室:田中・牧
〒489-8611
愛知県瀬戸市暁町3番86
TEL:0561-86-8190
FAX:0561-86-8105
E-mail:pr@kawamura.co.jp





PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。上のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注):Adobe、Reader、Get Adobe Readerロゴは、Adobe Systems Incorporatedの登録商標または商標です。