お知らせ


グラウンド不足解消へ 瀬戸市に“公式試合ができる”サッカーグラウンド
坊金(ぼうがね)グラウンド完成記念 日韓親善交流サッカー大会開催


2017年5月16日

平素は、カワムラ製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 当社が瀬戸市に保有している『坊金(ぼうがね)グラウンド』は、もともと地元の社会人野球チームの練習や、従業員のレクリエーション活動の場として使用していました。しかし、今まではグラウンドとしての設備が整っておらず、「ただの広い空き地」という状態でした。

 愛知県サッカー協会によると、県内で実施されるサッカーの試合だけでも、公式戦が年間約9,500 試合も行われており、慢性的なグラウンド不足になっているとのことです。また、当社が運営する中学生サッカーチーム『カワムラFC』も、夜間照明が完備されたグラウンドが少なく、冬場の練習場所がないことが問題になっていました。

 そこで昨年、坊金グラウンドをもっと快適に利用できるように、面積の拡大、サッカーゴールの設置、夜間でも利用できるよう照明器具の設置、清潔な水洗トイレの設置、駐車場の整備など、サッカーの公式試合にも活用できるグラウンドを目指して整備に着手、2017年5月20 日(土)に完成を迎えます。

照明、ゴール、トイレなどを完備
地面は天然芝

 

今後、坊金グラウンドを一般にも開放し、地元の皆さまにも有効的に活用していただきたいと考えております。

■ 坊金グラウンド概要


 
整備前
整備後
面積
7330.63㎡ 9983.34㎡
状態
天然芝
夜間照明
なし あり
トイレ
簡易式トイレ 1つ 水洗トイレ(男女別)
駐車場
舗装なし アスファルト塗装

 

■ 完成記念 日韓親善交流サッカー大会 開催

坊金グラウンドの完成を記念して、弊社の韓国でのパートナー企業『株式会社 大陸』のサッカ
ーチームと、弊社社員が有志で集まったサッカーチームとの交流試合を開催します。

弊社と株式会社大陸との交流試合は2001 年に
第1 回が開催されて以来、韓国と日本で交互に開
催して今回で15 回目となります。
前回(2016年)韓国開催 日韓両チーム

■ サッカー大会概要


日 時:2017 年5 月20 日(土) 9:30~12:00
場 所:坊金グラウンド (愛知県瀬瀬戸市山の田155)
   
▼当日のスケジュール  
09:50
開会式
10:05
交流試合
12:00
MVP 表彰式

 

当日は代表取締役会長、取締役社長も来場します。ぜひ取材にお越しください!

上記画像は以下よりダウンロード頂けます。

本件に関するお問い合わせ先

広報課:田中 美奈

TEL :080-8263-0073(田中携帯)
    0561-86-8190(部署直通)
FAX :0561-86-8105
E-mail:pr@kawamura.co.jp

http://www.kawamura.co.jp

※ご覧頂くためには、「Acrobat Reader(adobe社)」が必要です。
 Adobe社のホームページからダウンロード(無償)し、コンピュータにインストールしてご覧下さい。